[debian-users:46680] Re: spamassassinのsa-learnについて

鍋太郎です。

mew101 <mew101@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> apt-get を使ってspamassassinのバージョンが上がらないという事は
> apt-get updateに失敗しているという事になるのでしょうか
> それともソースリストがおかしいのでしょうか?

ただ単に
「セキュリティサポートが終了したような旧安定版(woody)を使い続けている」
ということだと思います。
安定版になったもののパッケージは、もうバージョンが上がりません。
#セキュリティ修正のみ行われます。

woodyにとっては2.20が最新版なのでしょう。
spamassassinのもっと新しいバージョンをwoodyに入れるには、
パッケージを使わず、ソースからインストールする必要があると思います。

それよりも、安定版にアップグレードするのを検討したらいかがでしょう?
安定版のsargeには3.0.3がありますよ。
--
 倉澤 望(鍋太郎)