[debian-users:46712] Re: ATOK for Linuxが起動しない

金山です。
自己完結したので報告します。

set-language-env を実行するとうまくいくようになりました。

過去ログの42806などを見るに、set-language-envを実行することで
.xsessionに export LANG=ja_JP.eucJP が追加されているのが解決
につながったのだと思います。

実際、set-language-env実行前はja_JP.EUC-JPだったので・・・

以上です。