[debian-users:46878] Re: smbfsのマウントではまってます

田中です。
結局、smbmountの特定のバージョンの問題のようで、backports.orgのsamba
suites Version3.0.22をインストールすると以前の挙動になりました。
mount.cifsはともかく、mount.smbfsは、こっちの挙動のほうが正しいように思
います。

> 田中です。
>
> どうやらこれはCIFS Unix extensionsというものらしいです。Unix to Unixの場
> 合はuid、gidが透過的に扱われるようです。
> このextensionsを無効にするか、NFSのようにuid、gidの整合性を考えながら運
> 用するようにスタイルを変える必要があるのでしょうか?

Let's start Yahoo! Auction  -  Free Campaign Now!