[debian-users:46909] NEC VersaPro VA80J/WX PC-VA80JWXZBへのインストール

aki@jnhwinと申します。初めてポストします。

表題機種を入手したので、etchを入れようとしましたがカーネルの
起動途中で止まってしまいます。

止まる数行前から手書きします。

io scheduler cfq registerd
isapnp: Scanning for PnP cards...
isapnp: No Plug & Play device found
PNP: No PS/2 controller found. Probing ports directry.
serio: i8042 AUX port at 0x60,0x64 irq 12
serio: i8042 KBD port at 0x60,0x64 irq 1
Serial:8250/16550 driver $Revision: 1.90 $ 4 ports, IRQ sharing enabled
ACPI: PCI Interrupt 0000:00:06.1[A] -> Link [LNKA] -> GSI 5 (level, low) -> IRQ 5

ここで止まるような状況です。
やったこと:シリアルやパラレル、タッチパッド、IRをBIOSで切った。
BIOSの切替え可能なオプションはできる限りの範囲で切替えてみた。
Windows2000を入れてみたところ問題なく動作するので、ハードウェアの
不良ではなさそう。
インストール用起動CD-ROMは、etch β2のネットインストールイメージ
です。

sargeや、他のカーネル2.4系のディストリを試してみても、似たような
ところで必ず止まります。
普段使ってるデスクトップ機がetchなのでこのマシンもetchにしたいん
ですが、無理っぽいでしょうか?

--
 aki@jnhwin  http://www.jnhwin.sakura.ne.jp/