[debian-users:46948] Re: postgresql8.1をインストールしましたが、

At Mon, 24 Jul 2006 18:41:25 +0900,
Nobuyuki Inaba wrote:
> とりあえず、PostgreSQLとPGAdmin3をパッケーッジマネージャからダウンロードさせましたが、

unstableなりtestingなりを使う場合には、それなりの心構え・知識と、
自力での解決に努力する気概が必要かと思います。

> アプリケーションメニューにはそれは追加できないのでしょうか、
> また、PGAdmin3を起動する方法が分かりません。起動できても、postgresqlに接続できません。

メニュー提供はアプリケーション/データベースとして登録されています。
menu-xdgを使っていないとか。

pgadmin3についてはローカルサーバに接続するとして、
サーバプロパティでアドレス空、「記述」に適当な名前、DBメンテナンスに
template1、ユーザ名にcreateuserで作ったユーザ名、パスワードに必要であれば
そのパスワードを指定することで、接続できているように見えます。