[debian-users:46962] Re: etch 上の uupdate が正常に動作してくれない

  uupdateではなくMeCabの問題だと思います。

  MeCabは0.8系と0.9系で実装が大きく変わり、辞書の形式からしてまったく
異なったものとなっています。
  単純なuupdateでは対応できないと思いますし、仮にMeCab単体をどうにかで
きても、辞書パッケージの方でまたいろいろと手を加えないといけなくなると
思います。

  MeCabのメンテナは土屋さんで、私が普段sponsorしているのですが、ここの
ところご多忙のようなので、なんとか形態素解析関連パッケージ群をチームメ
ンテナンス制にしようとしているところですが、aliothにプロジェクト申請を
したところで現在止まっています。

  私個人としては、上記の理由で0.9系は新規パッケージにしたほうがいいの
ではないかと思っています。
--
野首 貴嗣
	knok@xxxxxxxxxx / knok@debian.org