[debian-users:46967] Re: xdviが全角スペースで落ちる

豊橋技科大の金沢と申します.

Jun Asanuma wrote:

> よく調べてみると、全角スペースを含んだTEXファイルから作成したDVIファイル
> で、異常停止します。dvipsでpsに変換できるので、DVIファイルそのものの問題
> ではないと思われます。おそらくフォントの問題だと思いますが、どなたか、原
> 因のわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。

私のところ(sarge)でも同様の症状が出ましたが,xdvi だけでなく,advi で
も同じく落ちました.

そこで,libfreetype6 が怪しいのではと思い,2.1.7-2.5 から 2.1.7-2.4 に
落してみたところ,両方とも問題なく表示されるようになりました.

セキュリティーの問題は覚悟の上で,とりあえず,今はこうやって凌いでいま
す.

--
// 金澤 靖 (Yasushi Kanazawa)
// E-mail: kanazawa@xxxxxxxxxxxxxxxx