[debian-users:46994] rpmstrap working?

こんにちは、

rpmstrap は使いものになるのでしょうか?

centos4 を rpmstrap で作成してみたのですが、

	rpm --rebuilddb

したあとの、

	rpm -qa

は何も出力されません。これはそういうものですか?

そもそものrpmstrapの設計からしてまちがっていて、処理を2フェーズにわけ
るのが必要なんじゃないかと思っていますが、みなさまどうやって問題回避し
ているのでしょうか?

ファイルの中身だけ展開だけするフェーズとchroot 内部のrpmを利用してパッ
ケージをインストール・ファイルを上書きするフェーズにわけてしまえば問題
が解決するんじゃないかと睨んでいます。

上川
--
dancer@{debian.org,netfort.gr.jp}   Debian Project