[debian-users:47021] CUPS1.2でクライアントアプリで指定した印刷情報が引き継がれない?

お世話になります。渡部です。

標記の件について確認したいことがあります。

Debian etch
 + cupsys    1.2.1-3
 + gs-common 0.3.9
 + gs-esp    8.15.1.dfsg.1-2
 + gsfonts   8.14+v8.11+urw-0.2

の環境にて、クライアントから用紙サイズ、
および解像度を指定したPSを印刷すると、
指定した用紙サイズ、および解像度は使用されず
CUPSのプリンタオプションで設定されている
用紙サイズ、および解像度で印刷されます。

例えば、クライアントアプリで

  用紙サイズ 100mm * 100mm
  解像度     300dpi

で印刷した際、CUPSのプリンタオプションが

  用紙サイズ 200mm * 200mm
  解像度     600dpi

とすると、印刷結果は
CUPSプリンタオプションの

  用紙サイズ 200mm * 200mm
  解像度     600dpi

となります。

これは、CUPS1.2.xでの事象で、
1.1.2xではクライアントアプリで指定した
用紙サイズ、解像度で印刷されていました。

ということで、障害ではないかと思われますが、
もし、これらに関しての情報などをお持ちでしたら
提供頂けますよう宜しくお願いいたします。

以上、お忙しいところ申し訳ございませんが
宜しくお願いいたします。