[debian-users:47068] Re: Tforce 550 にインストールされた方

At Sun, 13 Aug 2006 04:26:49 +0900,
Tomoo Nomura wrote:
> 新しいAthlon socket AM2のマザーTforce 550にDebianをインストールしようと
> 思うのですが、いくつかの問題点があり困っています。

あいかわらず先端でハマるのお好きですね…

> 1)チップセットTforce 550は、認識できるでしょうか?googleで検索してみる
> と、kernel-2.6.16以降で対応していると書き込みを一件のみ確認できたのです
> が、実績はわかりません。
> 2)SATAディスクのみの構成なんですが、SATAは認識できるでしょうか?ドライ
> バーはSCSI_SATA_NVらしいのですが、これも情報がありません。
> 3)LANには、MARVELL 88E1116PHYというチップが使われているようなんです
> が、88E98xxならばドライバーはあるようです。88E11166関しては情報がありま
> [...]

knoppixで起動→lspci -nの結果をファイルにリダイレクト→
USBメモリあるいはマウントしたWindowsパーティションにコピー→
Windowsかほかのマシンから http://kmuto.jp/debian/hcl/ に情報貼り付け
→後世の人のためにデータ登録

でどうですかね。knoppixで起動してNICも認識されるなら、そのあたり
の情報も押さえておくとよいでしょう。

> SATAを認識しないとどうにもならないので、2.6.16の最新でインストールしたい
> のですが、netbootだと、DHCPは正常に動作して、 pxelinux.0/defaultを探しに
> 行くのですが、そこでタイムアウトし、linuxがロードできません。LANドライ
> バー以前に、何か問題があるのでしょうか?

それはtftpサーバ側か、tftpサーバを指定するDHCPサーバ側の設定が
まちがってる?