[debian-users:47105] Re: Tforce 550 にインストールされた方

武藤 様、佐藤 様

こんにちは。下記の件ですが、お盆の間に何とか動くようになりました。
1)netbootですが、2.6.16あたりのnetboot.tar.gzでは動作しないようです。ち
なみに同じ状態で、MACアドレスを変え、他のマシンで試したら問題なく動きま
したので、tftpサーバー側はOKだと思います。BIOSの問題ではないかと思いますが。
2)netinstのCDを作成したら、とりあえずはインストールできました。
3)但し、2.6.16ではforcedethが正常に動作しません。一応ifconfigではIPも設
定され動いているようなんですが、pingも通りません。2.6.17.8にアップしたら
通りました。
4)LANに使われているチップMERVELL 88E1116PHYというのは、forthfdethで動か
ないので、sky2,sk98lin,skgeあたりのMERVELLではないかと思ってたのですが、
問題は2.6.16あたりの固有の問題のようでした。
5)IDE、SATAは問題ないようでした。

現状の問題点:
1)i386, amd64 ともに音がでない。
2)amd64において、seamonkeyがインストールできない。

1)については、引続き調べてみます。2)については別途投稿致します。

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************
 Tomoo Nomura      nomura@xxxxxxxxx       http://www.tmo.co.jp/