[debian-users:47145] Re: libwrap&sshdの挙動について

伊東です

Tietew <tietew@xxxxxxxxxx> wrote:

> hosts_access(5) を読んでもそのような使用法が見あたらないのですが,
> どこの情報でしょうか。

飛田様から先に情報が出てますが・・・
本人は、どこから情報を引っ張ってきたか、ソースを忘れてしまいました。
ずいぶん前に設定する時にあちこち調べたので、どこか定かでないのです。
しかし、この記述法でhosts.allに拒否リストを追加すると
ちゃんと遮断している(ログにrefusedって出てる)ので、機能している
ことは確認してます。

--
"S. ITO" <sito@xxxxxxxxxxxxxxxx>