[debian-users:47176] Re: jlatex, cjk-latex, lambda, lamed

On Wed, 10 May 2006 15:52:01 +0900, Atsuhito Kohda wrote:

> 香田@徳島大です。間が空いてしまいましたが,

更に間が空いてしまいますが,

> ITP されてたのでご存知な方もいるでしょうが XeTeX というのが
> あります。

0.995 が出たりしたので試験的にパッケージを作ってみました。
XeTeX Home にある Ubuntu 用に比べると /usr/share/texmf を
使ってるのが大きな違いです。
また xdvipdfmx に dvipdfmx と共通ファイルがあるので
xdvipdfmx(binary のみ) + xdvipdfmx-data(CMaps や設定ファイル
など)に分けたので xdvipdfmx + dvipdfmx と,オリジナルな
xdvipdfmx + xdvipdfmx-data のどちらも試せます。

hyphen がらみで Policy Violation (language.dat の修正)があった
りしますが,今のところどうしようも無さそうです。

また TeX ファイルがシステム依存(TeX と言って良いのかな?)
サンプルは MacOSX 用だったりするのですが,一部 Debian/Linux
用にしてみました。当然フォントが必要になりますがファイルに
コメントしてあります。

環境は teTeX でも TeXLive でも構わないはずなので,興味のある
かたは遊んでみてください。

# ただし多少の不具合は自力で解決できる方限定(^^;

パッケージは
deb(-src) http://www1.pm.tokushima-u.ac.jp/~kohda/debian/xetex/ ./
で,サンプル/解説などは
http://www1.pm.tokushima-u.ac.jp/~kohda/tex/xetex/

問題などご教示いただければ幸いです。

				平成18年8月30日(水)