[debian-users:47209] CUPSでNPDLを使う場合

 沖@NJKと申します。

 Debian/SargeにてNEC製MultiWriterをLAN接続し、CUPSのNPDLドライバにて
 印刷をしようと試みています。

 テスト印刷を行った際に、A4/A3サイズは正常に出力できますが、A5サイズが
 プリンタではB5サイズと見なされてしまい出力されません。

 MultiWriter NPDLドライバ for Linux
 http://www.express.nec.co.jp/care/prtechinfo/linux/npdl/

 Debian GNU/Linux Sarge用 ESP Ghostscriptのインストール
 http://opfc.sourceforge.jp/debian.html.ja

 上記2ページを参考にしてNECが提供するドライバをセットアップしてみましたが
 今度は全ての用紙が出力されなくなってしまいました。

 プリンタから
 **** Unable to open the initial device , quitting,
 という1行だけが出力されます。

 どなたかこの件について解決方法をご教授いただけませんでしょうか。

 現在の環境は
  IBM ThinkPad R31(Celeron1GHz 512MB 40GB)
  NEC MultiWriter2360N or 2250
  Debian/Sarge3.1 Kernel2.6
 です。

 よろしくお願いいたします。