[debian-users:47293] ボリュールコントロールができない。

はじめて投稿させていただきます。
さとうじゅんいちと申します。

さっそく、質問なのですが、ボリュームコンロトールをしようと思って 、debian メニュー
からgmix(gnome 2.0 Mixer)を起動させようよしても

Sorry, no mixer elements and/or devices found

とエラーが出てしまい。ボリュームコントロールができません。。。
そのため、何も音がでません。

まだ、Linux歴が浅く初心者とほぼ変わらない状態ですので、非常に初歩的な質問かもし
れませんが、どなたかご回答していただけると幸いです。

また、どの情報までのせればよいかもわからないので、必要な情報がありました、ご指摘
していただけるとありがたいです。

ちなみに、インストールは武藤さんの本に付属しているCD, DVDからインストールしまし
た。また、使用しているPCは Epson のノートPC Endeavor NT350です。