[debian-users:47301] Re: ボリュールコントロールができない。

矢吹です。

手元の環境だと追試ができないので、想像をしながら書きます。

ブート時の記録、dmsgコマンドの結果で確認してほしいのですが
uhciを正しく認識してないとおもいます。kernel 2.4だと、ダメ
なような気がします。

82801FB/FBM/FR/FW/FRW (ICH6 Family) High Definition Audio Controller	snd-hda-intel
がどのカーネルからサポートされているか確認できると良いのですが。

kernel 2.6系で試してみてください。HCLでは「動作する?」
でYesになっているので、最近の新しいカーネルなら認識
できる状況です。

google先生に、なんどかお尋ねしてみました。

http://lists.debian.or.jp/debian-users/200608/msg00126.html
この書き込みをみると、結構最新?カーネルでないとダメみたいですね。
snd-hda-intel moduleがいりますね。

sargeのカーネル2.6.8の中をlocateで探してみましたがなかったし...

etchからカーネルソースを借りてくるか、unstableからカーネルソース
を持ってくるか、または、kernel.orgからソースを引っ張ってきて
コンパイルとかですかね。

認識できていれば /sbin/lsmodで snd-hda-intelモジュールが組み込まれ
ているのか確認できるはず。

--
Yukiharu Yabuki (矢吹幸治)                      I use Debian GNU/Linux