[debian-users:47374] Etch のフロッピインストールの可能性(Re: Etch のインストール方法)

長部と申します。
リリースされる予定のEtchで、フロッピーディスクのみでイン
ストールできるかどうかの質問です。

--- Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> wrote:

> At Sat, 30 Sep 2006 00:29:14 +0900,
> Mitsuo KASAHARA wrote:

> カーネルはともかく、rootフロッピー(インストーラ自体の
イメージ)
> がどうにもならないかも。

Fedora CoreやCentOSなどisolinuxを使用するディストリビュ
ーションでは、仕掛けをすることによって、カーネルが2.6.x
でもフロッピーディスクのみでインストールすることができま
す。

Fedora Coreの場合は、
http://www.thisiscool.com/fcfloppy.htm
にフロッピーイメージがあります。そのURLによると、アイデ
アは、

It uses FreeDOS to create a RAM drive, unzips the relevant
Fedora install files from the FC  boot.iso (isolinux),
then uses LOADLIN to boot into the FC installer. From
there, you can choose from a variety of installation
methods (NFS, FTP, HTTP, etc.).

です。私は、Fedora
Coreのフロッピーイメージを改造して、CentOS
のフロッピーイメージを作ることができました。

Debian Etchの場合、NFS、FTP、HTTPをインストール方法とし
て
選べるインストーラを含むinitrd.gzがあるかどうかなんです
が、どうなんでしょうか。

[旅行券10万円分プレゼント!] くわしくは≪未来携帯ラボ≫で!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/lab2/