[debian-users:47459] Re: Dell PowerEdge 1950 の動作実績について

おがわと申します。

06/10/11 に Yamawaki Manabu<yamawaki@xxxxxxx> さんは書きました:
Dell PowerEdge 1950 にて Sarge が動作するかどうかの情報を探しています。

このサーバに搭載されている、PERC 5 という RAID コントローラで、HDD を SATA 接続
した場合、通常の Sarge のインストーラでインストールが可能でしょうか?

SATAでしょうか?
文末の「RAID5」とか「SCSI」というところから考えると、
SAS(Serial Attached SCSI)じゃないかな…とも思いますが。
SATAだと2本しか入りませんので…>PE1950

PE1950でPERC5、2.5"SAS x3でRAID1+Hot Spareという構成を作成しましたが、
さすがに通常のSargeのカーネルでは無理で、武藤さん作 backported d-i の
2.6.16カーネルの奴では大丈夫でした。(megaraid_sasドライバで認識)

SATA接続HDDでの検証はしたことがないので詳しくは判りませんが、
同じPERC5を使うのなら、megaraid_sasドライバなんでしょうかね…。

…とあんまり情報にならないかもしれませんが。
PE1950のSAS-RAID on PERC5でしたら動作実績アリ…という報告でした。

Shu OGAWA
   breezegale@xxxxxxxxx
   http://www.studiotsc.com/~gale/d/