[debian-users:47580] Re: Xorg 一般ユーザで動かない

長南です

川藤さんのメールより [debian-users:47574]

>  |当方の場合(etch です)、こうなっています。
>  |  $ ls -l /etc/X11/X
>  |  lrwxrwxrwx 1 root root 13 2006-06-24 22:31 /etc/X11/X -> /usr/bin/Xorg
>
>  ありがとうございます。これでつじつまが合いますね。手動でリンクを
> 上記のように張り直したのですが、これで良いのでしょうか?それとも、
> Xorg関係のパッケージを入れた際に設定されるはずのものがうまくいって
> いないのでしょうか?

原因がはっきりしないのって、なんか気持ちが悪いですよね。
でも、/etc/X11/X の問題らしいとわかってから、Google で調べてみると、
それらしい記事にいくつか行き合います。たとえば、2ch の「Debian
GNU/Linux スレッド Ver. 40」の 54、807。Debian BTS の #376765 も
関係があるかもしれません。

というわけで、おそらくこれは単一の問題だろうと思います。つまり、
ほかに影響はなさそう。根拠のある断言ではありませんけれど。

--
長南洋一