[debian-users:47581] bind9のプロセス数がkernel2.4と2.6で異なる

お世話になります。栗田@gazです。

kernel 2.4.27-10 でbind9 1:9.2.4-1を運用していたのですが
この度、kernelを2.6.8-16に変更しました。

その後、クライアント側からブラウザーで外部のserverへアクセスしていたのですが
どうもレスが遅いのでps axで観てみるとnamedが1個のみでした。
試しに、kernelを2.4系で再起動しnamedの個数は5で、当然ですがレスも従来ど
おり快適です。

メールの過去ログやgoogleで調べたのですが回避方法が発見できませんでした。

回避方法は何かあるのでしょうか。

よろしくお願いします。