[debian-users:47645] Re: Debian on Intel Core 2 Duo system

佐久間です。
武藤様、やまもと様、返信ありがとうございました。

今迄使っていたLinux機が壊れてしまっての新規PCという事情から、カーネル、ドライバのコンパイル環境がありません。不足があればバイナリでネットから取得可能である事が条件となってしまっています(これがネック?)。

まだwebで勉強しながらメインボードを選定中ですが、チップセットIntel
G965(グラフィックス統合)のμATXあたりを考えております。G965はIntel自身がLinuxドライバをオープンにしたというニュース:
http://intellinuxgraphics.org/
があるにはありますが、自分にはちょっと敷居が高くて困っています。G965へのDebianの実績報告もなかなかネットでみつかりません。

※ P965ですと、以下がありました:
http://plabatut.free.fr/html/ga_965p_ds4.html.en

Debianはetchでインストールしてsidに上げるつもりですが、武藤様のページのetchインストール手順の複雑さはVIAチップが原因だったのでしょうか?

また、やまもと様は問題なくインストールされたようですが、メインボードおよびグラフィックボードは市販のものなのでしょうか?もしそうであればメーカ、型番などを教えて頂ければ幸いです。

すみませんがよろしくおねがいいたします。

-- sakuma@ikebukuro