[debian-users:47659] Re: メールサーバについて

     村上です。

"56 kawano" <kawano.56@xxxxxxxxx> wrote:

> といいますのも、私は今までRedHatESを使用しておりまして、qmail+vpopmail+qmailadminを
> ソースからインストールしてメールの環境を構築しておりました。

     同一構成で、サーバ立ててます。
     vpopmail と qmailadmin は、ソースから個別コンパイルで導入してい
    ます。
     独自パッケージを作れる技術があれば作るんですけど、まだ勉強不足で…
     テキトーなメモをここに置いてますので、覗いてみてください。
	http://www.i-ml.jp/

     最近の流行は、postfixなので、これを機会に覚えるのもよいかも。
     Debianなら、新機能がついてバージョンがポンポン上がることも無いで
    すし。

#     ただ、postfixだとLDAP連携時にMaidir形式での容量制限に問題があ
#    るんだよなぁ

 村上 亨(ムラカミ トオル)