[debian-users:47708] UPSの自動シャットダウンについて

こんにちは。
UPSの自動シャットダウンについて質問させていただきます。

Sarge(Kernel2.6.16)のサーバー(DELL SC430)を、
UPS付属のシリアルケーブルを使用して
UPS(APC DLA750J)に接続しているのですが、
自動シャットダウンが正常に動きません。
どなたかAPCのUPSに接続して
うまくいった方はいらっしゃらないでしょうか?

なお、こちらで今まで行ったことですが、
$ sudo apt-get install apcupsd
でインストールし、
/etc/apcupsd/apcupsd.confの一部を
UPSCABLE 940-0024C
UPSTYPE backups
DEVICE /dev/ttyS0
TIMEOUT 60
としております。
また、/etc/default/apcupsd を
ISCONFIGURED=yes
に書き換えたりしてみましたが、
自動シャットダウンが有効になりませんでした。

以上、よろしくお願いします。