[debian-users:47757] Re: SpamAssassin の文字コード

こんにちは。松田陽一@三鷹です。

From: peko <peko@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:47756] SpamAssassin の文字コード
Date: Mon, 11 Dec 2006 17:05:00 +0900

> 吉田と申します。
>
> SpamAssassinのユーザー定義ファイルでNGワード(人妻等)を設定しておりま
> すが、Base64でエンコーディングされているメール(具体的には、ヘッダーに、
> よろしいのでしょうか?
> それとも、これは、私の環境(設定)が何かおかしいせいでしょうか?
> ご存知の方いらっしゃったらご教示よろしくお願いします。

それは文字コードがマッチしていないからじゃないでしょうか。
base64 エンコードされたテキストの文字コードを調べることが先決です。

# ISO-2022-JP でなければ、大概の場合シフトJISでしょう。
--
日本語spam展示博覧会開催中
http://www.flcl.org/~yoh/spam/jp/