[debian-users:47756] SpamAssassin の文字コード

吉田と申します。

SpamAssassinのユーザー定義ファイルでNGワード(人妻等)を設定しておりま
すが、Base64でエンコーディングされているメール(具体的には、ヘッダーに、
よろしいのでしょうか?
それとも、これは、私の環境(設定)が何かおかしいせいでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったらご教示よろしくお願いします。