[debian-users:47761] Re: apt-getとaptitudeでセグメンテーションエラー(dpkgは動く)

小木曽です。
全くクリティカルな用途で使ってないので信頼性について問われると苦しい
ところですね。
更に backports を利用してるパッケージもごく少数なのでとても検証してる
と言うレベルではありません。

メリットとしては
・stable にはない機能や上流ソースのバグ修正を手軽に手に入れられる
・多少遅いものの一応セキュリティパッチが適用される
・理解の浅い自分が上流ソースからビルドするよりは数段マシ(笑
と言ったところでしょうか。
勿論、自己責任である事には違いないですが、DebianやLinuxユーザは百も承知
ですよね。。(Windowsでも他人が責任取ってくれる事は稀なような)

とりあえず xorg,mozilla-firefox,linux-source-2.6.18 使ってますが firefox
は debian/rules に手を入れてしまってるし linux-source-2.6.18 は元々バイ
ナリパッケージではないので。。ただ xorg は長年解消されなかった trident
チップ周りのバグが取れて助かっています。
(X軸方向が全体の1/8部分だけが描画され8回ループしてました)