[debian-users:47764] Re: apt-getとaptitudeでセグメンテーションエラー(dpkgは動く)

Debian Backportsの情報ありがとうございます。

まあ、「自己責任」と言いだせば、Debian自体もそうだったりします。
売り物のほかのOSやソフトウェアでもそうでしょう。

実際には、困ったときに「ここ」とかに泣きつくと、誰かが助けて
くれることが多いのです。が、非公式パッケージのようにユーザが
少ないと、誰も知らない、なんてこともあるでしょう。そうなると、
自力で解決するか、助けてくれる人を探すか、あきらめるしかありません。

そういう意味では、「わかっている人だけが使うもの」ですね。

まずいことがおきそうなのは、OSのアップグレードのときです。
非公式パッケージは考慮されていないので、何かあったときに
自分でどうにかしなきゃいけません。たいていは大丈夫でしょうけど。
--
喜瀬“冬猫”浩