[debian-users:47772] SpamAssassin のベイジアンフィルター学習

吉田と申します。
連続質問で恐縮です。

ベイジアンフィルタのDB学習についてなのですが、これは、他人が集めたスパム
を使用しても特段問題はないのでしょうか?(送信先Toについても集計されてい
るため他人のは使用しないほうが良いとかはないでしょうか?)
※注:同じ職場なので、メール内容にそれほどの差異はないと想定しています。

それと、今は各ユーザーのホームに個別にベイジアンフィルタのデータを持って
いますが、面倒そうなので、全ユーザーで共通のフィルター運用ができればと思っ
ているのですが、そのような方法はあるのでしょうか?

(amavis-new側でspamassassinを呼び出す方法だと共通で運用できるようなので
すが、スパムも全ユーザー同じ場所に保存されてしまうので、それは具合が悪く、
今は通常どおりprocmailでspamassassinを呼び出しています)

過去ログやgoogleでもそれらしきもはあるのですが、これというものが見つけら
れずにまた質問させていただきました。ご教示いただけたらありがたいです。