[debian-users:47786] Re: Brother MyMioプリンタのAMD64 Etchでの利用

At Thu, 14 Dec 2006 22:16:02 +0900,
yas wrote:
> マシンはEtchのAMD64版で、プリンタはMFC610CLN、ネットワーク接続
> です。
> プリンタの変更>場所と説明の入力>
> デバイスはどれを選択するのか忘れたので色々試す>
> URIも忘れたのでlpd:/192.168.0.8/BRN_6214B6とか色々試す>

ここを適当にやってるのがだめなんでは。

> CUPSの画面には"/usr/lib/cups/backend/lpd failed"とエラーが出て
> います。コマンドラインから
> /usr/lib/cups/backend/lpd
> と打つと、
> network lpd "Unknown" "LPD/LPR Host or Printer"

これはあんまり意味ない結果です。

> となることから勝手に想像するとバックエンドのlpdがうまく動いて
> くれないようなんですが、どこを見て、どこを修正すれば良いのか
> 皆目見当もつきません。

lpd://192.168.0.8/MFC610CLN とか?
「BRN_6214B6」というのはどっからきたんだろう。マニュアルに本体
lpdでの提供プリンタ名は書いてないんですかね。