[debian-users:47939] 非固定IPアドレス環境でWebサーバーを公開したい

加藤といいます。

今使っているADSLサービスではグローバルIPアドレスが非固定です。
linux PCをルータにしてiptablesを使い、LAN内にあるWebサーバを
インターネットに公開したいのですが、疑問があります。

固定IPアドレスの場合、宛先NATでLAN内のWebサーバーをインターネットから
見えるようにできるようですが、非固定IPアドレスの場合はどうするので
しょうか。一つのアイデアとして、シェルスクリプトでlinuxルータの
グローバルIPアドレスを検知し、宛先NATを行うのが考えられますが、
皆様はどうされていますか。