[debian-users:47942] Re: 非固定IPアドレス環境でWebサーバーを公開したい

加藤です。

07/EB01/24 に Kenshi Muto<kmuto@xxxxxxxx> さんは書きました:

こんにちは。早速の返信ありがとうございます。

複数のIPアドレスは利用していないということですよね。外に出るには
IPマスカレードを多分使っていると。

LAN内では複数のマシンがあります。外に出るにはIPマスカレードを使っています。

ルータの外向けのeth1のTCPポート80にきたアクセスを192.168.1.1に転送
というケースなら
iptables -t nat -A PREROUTING -i eth1 -p tcp --dport 80 -j DNAT --to 192.168.1.1:80
かな。ようするに-dオプションは必ずしも必要ありません。
--

徹底本で-dオプションが必要なように書かれていましたが、必要ありませんか。
これで試してみます。