[debian-users:48107] Re: etchにおけるThinkPad X60の無線LAN設定

小野です。

武藤さん、わざわざ他の方にお聞き頂いてすみません。
linuxantの情報ありがとうございます。

それで無線LANの方なのですが、なんとか動かす事ができました。カーネルご
とクラッシュするのはndiswrapperの最新CVS版の問題だったようです。

以下が行なった作業です。

(1)ソースからインストールしたndiswrapperを削除する

# cd /path/to/ndiswrapper/source
# make uninstall

(2)debian etchのパッケージにあるndiswrapperをインストールする

# apt-get install ndiswrapper-source ndiswrapper-common ndiswrapper-utils

(3)ndiswrapperのモジュールを作成する

# module-assistant prepare
# module-assistant a-i ndiswrapper

(4)Windowsのドライバをインストールする

# ndiswrapper -i net5416.inf

以前はここでar5416.sysを渡していたのですが、そっちではなくnet5416.inf
を渡さなければいけなかったようです。マニュアルを良く読めば分かる事でし
た。お恥ずかしい限りです。

(5)モジュールの組み込み

# modprobe ndiswrapper
# modprobe -m

あとは/etc/modulesにndiswrapperの行を追加して、/etc/network/interfaces
を適宜編集すれば動きます。

自分がマニュアルをしっかり読まなかったばっかりに、武藤さんにはお時間を
取らせてしまって申しわけありませんでした。

以上です。

$$

Ryusuke ONO <siseru@xxxxxxxxx>