[debian-users:48118] メールが受け取れない SMTP data timeout

尹@長崎市です

A大学とB大学が運営しているメーリングリストからのメールが届かなくて困っています。
これまではbiglobeの固定IPを利用してsargeでサーバーを設置してメールを受けていました。
ところが、回線をBBIQに変更してからメールが届かなくなりました。

eximのログをみると
SMTP data timeout (message abandoned) on connection from A.ac.jp

とエラーが出ています。B.ac.jpも同様のようです。

回線変更前までは問題ありませんでしたし、このDebianのメーリングリストを含めて他のメールは受信できておりspamにいたっては100通/dayを越えています。
回線の変更時にはDNSぐらいしか触っておらず、eximの設定を変えた覚えはありません。
eximのどこを見直せばメールを受け取れるようになるのでしょうか?

よろしくお願いします。
--
Chyuns Yun, MD, PhD
c-yun@xxxxxxxxxxxxxx