[debian-users:48128] SiS662 チップ搭載 PC へのインストール

先日登録させて頂いた佐々木と申します。
皆さん宜しくお願い致します

最近、Debianを使ってみようと思い様々なホームページにお邪魔しております
いざ、Debianインストール用に用意したPCにインストールを試みたところ、
HDDの認識段階でHDDを見つけることが出来ませんでした。

SiS662に対応したカーネルは現在出ていますでしょうか?

現在、Linux(SiS966対応)用のsata_sisドライバーの入手は出来たので
これを使ってとも考えているのですが、READMEに記載されている
順序どおりにmakeを試しましたがエラーが出て困っております。

sata_sis.c等のファイルを入手できた後はどのようにすれば
このドライバが使えるようになるのかお教え頂けないでしょうか