[debian-users:48144] Re: 送信時に差出人メールアドレスが実在するかチェックしたい

天本です。早速のご返答、ありがとうございます。

> つかっているメールクライアントにもよりますが、より根本的な
> 解決方法である SMTP Auth は選択肢の中に入らないでしょうか?

SMTP authも選択肢として考えたのですが(未導入です)、
この場合も、実在するIDとPWDの組み合わせの認証で
存在しないメールアドレスの送信ができてしまうのではないでしょうか?

qmail環境で、SMTP authを組み込まれた方がいらっしゃいましたら
実際にどういう挙動になるのか、確認したいのですが。。。

よろしくお願いします。