[debian-users:48367] sarge -> etch で Kernel image を変えないといけないでしょうか?

こんばんは、

dselectを実行したところ、sargeからetchに変わろうとして
800ぐらいのパッケージをインストールしようとするのですが
その中で、kernel imageを変えようとします。
現在は、kernel-image-2.6.8-2-686ですが、
多分、kernel-image-2.6.8-4-686にしようとしているのでは
ないかと思います。
この時のメッセージが
I repeat, this is very dangerous. If at all in doubt,answer
no.
と表示されるので、今は、Noで回答して、不完全がインストール
状態でdselectを終わらせています。
ここで、Yes と回答しても大丈夫でしょうか?
kernel-imageを入れ替えた後、起動してこない状態に陥らない
でしょうか?

現在、Xorgが起動しない状態になってしまったのですが、
この状態で
apt-get install xorg
を実行したところ、パッケージの依存関係の関係で
インストールされません。
この時のメッセージが
Try 'apt-get -f install' with no packages (or specify
 a solution).
と表示されます。
apt-get -f install を実行してもいいのでしょうか?
依存関係を管理しているファイルが、破壊されてしまう
事はないでしょうか?

長くなってしまいましたが
よろしくお願いいたします。