[debian-users:48371] update-rc.d の紛失

はじめまして、この度MLに参加させていただきました 池木 と言います。
よろしくお願いいたします。

自宅のサーバでDebianを動かしています。お遊びのサーバなので、余り
細かいことを考えず、必要な都度 aup-get でパッケージを入れていました。

環境は玄箱で下記となっています。
Debian GNU/Linux 3.0
$ uname -a
Linux kaiken 2.4.17_mvl21

今日また入れようとしたところ

dpkg: `update-rc.d' not found on PATH.

のエラーが出てしまいました。確認すると確かに update-rc.d が
どこにもありません。とりあえずサーバとしては機能していますが、
このままではまずいので復旧しようと思います。適切な方法は
あるでしょうか。なおいつ消えたかなどは分かりません。また
普段単なるユーザのため現状把握の方法もよく分かっていません。

過去に起動している状態のサーバにタイして、rcp で取得した
バックアップは持っています。中身を確認したらupdate-rc.d も
ありました。差分を確認してそれらしいものを戻すだけでも
良いのでしょうか。

済みませんがお助け下さい。

池木 新
arata.ikegi@xxxxxxxxxxx