[debian-users:48439] Re: gnome-sessionでXが落ちる

伊東です。

とりあえずXが立ち上がるようになりました。
喜瀬様のご助言がビンゴだったようです。
ありがとうございました。

以下、状況説明。

.xinitrcで指定しているsawfishの代わりにicewmを指定したら
すんなり立ち上がりました。

#ちなみに、新規ユーザ作成して試してみましたが、立ち上がりませんでした。

で、立ち上がったのはいいのですが、ますます原因がわからなくなりました。

・consoleからicewmを直打ちするとcannot open displayで立ち上がらない
・.xinitrcにicewmを書き込んでstartxすると立ち上がる

環境変数DISPLAYをセットしてやってもconsoleからは立ち上がらないので。

--
"S. ITO" <sito@xxxxxxxxxxxxxxxx>