[debian-users:48494] Re: シャットダウン時 MD array md1...failed (busy)

> データの整合性とか、次回起動時のリビ
> ルドとかはチェックしていません。

やっぱり同じような現象が出ていますか。
私の場合は、正常な md2 が、/home なので、データの書き込みエラーや、書いたはずのものがなかったとか言うことはないのですが、他のディレクトリーについては、調査中です。message を見ていても、問題があるような部分がないようです。また、再起動時に、前回異常終了したような気配は無いようです。

阪田 兼光