[debian-users:48553] Re: USB 関係でのトラブル

#Intelの(R)マークが化けたようです

At Mon, 7 May 2007 14:27:40 +0900,
<sasak_t@xxxxxxxxxxx> wrote:
> USBマウスや外付けHDD(USB接続)を接続したPCで
> 「shutdown -h now」を行った所一旦は電源が切れるのですが、
> 数秒後にDebianが再び立ち上がる現象が発生します。
>
> この現象は、BIOS側の問題なのでしょうか?
> それともDebian側の問題なのでしょうか?

Debian側ということはあまりなさそうです。
サブジェクトや内容を見る限り、ご自身ですでになにかヒントを
つかんでいるのではないですか?

・USBデバイスを取り外していたらどうなりますか?
・BIOSでの起動周辺の設定(起動順とかじゃなくて、マウスを動かしたら
  起動するようになっている など)はどうなっていますか?
・BIOSで電源遮断後再起動するようになっていませんか?