[debian-users:48555] [summary] IEで、Debian GNU/Linux 4.0 (Etch)のDVD ダウンロードすると容量に疑問を感じる。

みなさん

こんにちは

矢吹です。

みなさんのおかげで、情報があつまりました。後からの検索する利便性の
ために、サマリーを投稿します。

私が投稿した、Windows にて IE を使い、Debian Etch の DVD を
ダウンロードすると、おかしな容量だったりする件について投稿した
ところ。

IE 6.0は、2.0GBを越えるファイルを扱うことができない。
http://support.microsoft.com/kb/298618/jp
という制限があり、FAQの
http://www.debian.org/CD/faq/#small-dvd
「なぜダウンロードした DVD イメージは 1 GB より小さいのですか?
実際は 4 GB 以上あるはずなのに。」
に該当します。

別の手段で、DVDイメージを取得してください。

対策としては、
(1) Firefoxなどの IE以外のブラウザを利用してみる。
(2) bittorrent などの別のクライアントを試してみる。
(3) 雑誌につくDVDを利用するか、まわりの友達から入手する、
    OSのDVD販売をしている業者などから購入する。

などでしょうか。

--
Yukiharu Yabuki (矢吹幸治)                      I use Debian GNU/Linux