[debian-users:48599] Re: GNOMEメニュー部分の文字化けについて

From: Yukiharu Yabuki <yabuki@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:48597] Re: GNOMEメニュー部分の文字化けについて
Date: Sun, 13 May 2007 20:00:01 +0900
> あと、なぜviかというのは、Debianをはじめ、Linuxの大きな利点として
> sshを使い、端末でメンテナンス作業ができるという点があります。

UNIX系OSならほとんどの場合viが入っていると期待できるので、
viの使い方を覚えておくといざというとき助かります。

で、やっぱり覚えるのは大変なのか、小さくて操作が簡単そうな
エディタも昔から用意されています。最近だとDebianだとnanoかな?

これも軽く目を通しておくといいかも。
http://www.debian.org/doc/manuals/reference/ch-edit
「Debian リファレンス - エディタ」
(VimとEmacsのコマンドの抜粋あり)
--
喜瀬“冬猫”浩