[debian-users:48776] Debian ログイン時に

佐々木です

Debian:Sarge
kernel:2.6.16-2-686
Gnome使用

最新のEtch版でなくてなんなのですが、
Debianを起動させたときログイン画面の直前で
砂嵐状の表示になりログイン等が出来ない場合があります。

この現象が発生している時に、別PCからリモートで
電源を落とそうとも試みましたがネットワークに接続が
出来ないようでリモートでの切断を断念し、電源ボタンで
強制終了し、再度電源を立ち上げ使用しております。

上記のような現象の発生が稀であれば左程影響が無いのですが
多発すると問題になってきます。

このような現象の原因としてはハード的なものなのでしょうか
それともソフト上の問題なのでしょうか?

判断する方法などございましたらお教え頂けないでしょうか