[debian-users:48777] Re: Debian ログイン時に

山本です。

> 最新のEtch版でなくてなんなのですが、
> Debianを起動させたときログイン画面の直前で
> 砂嵐状の表示になりログイン等が出来ない場合があります。

これだけの情報では問題がわかりかねますが、とりあえずまずは、/var/logにあ
る各種ログファイルをチェックされてはどうでしょうか?
例えば、syslog、messagesなどなど。
また、Xが立ち上がるときにおちるのでしたら、Xorg.logをみるとか。

手がかりになる情報が得られると思います。