[debian-users:48781] Re: Ekiga で Test Echo 出来ない

なかじま@お世話になります。

未だに、Ekiga の sip:500@xxxxxxxxx に成功しておりません。
設定ドルイドの途中、「NAT の種類を検出」に下記文章が出ます。

「Ekiga は Symmetric NAT を検出しました。ご利用のルータが SIP また
は H.323 をサポートしていないなら、Symmetric NAT から Cone
NAT へ変換するために必要なポートを内部のマシンへ転送することが最良
の方法です。ポートを転送するよう設定した後に再度テストを実行すると
Cone NAT であると報告されるはずです。これによって Ekiga で
STUN サポートが有効になります。もし Cone NAT と報告されない場合
は転送ルールに問題があるはずです。」

この文章の「Symmetric NAT から Cone NAT へ変換する」やり方を
教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

Etch/KDE/Ekiga2.0.3
--
なかじま