[debian-users:48836] inkscape での日本語フォントの扱い

こんにちは、

inkscape を使っているのですが、日本語のフォントがどうも選択できない
(英語のフォントにもどってしまう)というのでしばらく悩んでいました。今
日 Konatsu フォントを使ってみたところ、選択できたので、どうも日本語の
フォントが問題ではないようだということに気づきました。

日本語名のフォントが扱えていないように思えます。

さて、みなさまこの問題にどうやって対処していますか?

workaround (フォントの名前をアルファベットにかえる方法)、もしくは根本
解決など、ありましたら是非おしえていただきたく。

上川
--
dancer@{debian.org,netfort.gr.jp}   Debian Project