[debian-users:48960] 外付けHDDにDebianをインストールしたい

はじめまして、iyan と申します
これからお世話になると思うのでよろしくお願いします

Debian(Etch)のインストールがうまく出来ないので教えていただきたいです。

環境上、内蔵HDDにWindows XP とデュアルブートさせるのが難しいので
USB接続の外付けHDDにDebian(Etch)をCDでインストールしようとしたのですが、
インストール完了後、再起動すると
Error 21
と表示され、起動できません。

"Error 21"は調べた所、選ばれたディスクが存在しないといった時に
表示されるエラーらしいです。

インストールした時の手順で関係の有りそうな所だけ挙げると、

パーティション…一つ目のパーティションに500MBのext3 (/bootをマウント)
二つ目のパーティションに15GBのLVM (ルートと/homeとスワップ領域を作り、マ
ウント)

GRUBの設定…外付けHDDが二番目のHDDと認識されていたので"(hd1)"と入力
と言った所です。

一応、ハードウェアの情報を書きますと

マシン:DELLの"Dimension 4500c"
外付けHDD:I-O DATAの"HDC-UX250"です。

返答していただけると大変ありがたいです。