[debian-users:48976] ETCHをインストール時、最後のgrubが正しくインストールされない。

先ほど私の誤操作でメールを送信してしまい、申し訳ありませんでした。
初めてメールリングリストに投稿します。以下のことで困っていますので、ご助言をいただけたら
幸いです。
EtchバージョンAMD64のISOイメージをダウンロードし、ハードウェアRAID(ミラー)の18Gx2台(SCSI)と
Serial ATA接続の160Gx2台(ソフトウェアRAID でミラー )でパーティションを次のように構成した。
software raid 1 md0  /home  ext3
/dev/sda1
/dev/sdb1

/dev/sdc1    1.5G    /        ext3
/dev/sdc2    4G  スワップ
/dev/sdc3    10G    /usr    ext3
/dev/sdc5    1.8G   /var     ext3
/dev/sdc6    1G     /tmp    ext3

etchインストールの最後でGRUBをインストールをする際、当方のようなパーティション構成時
どのようにすればいいのでしょうか?インストーラで表示されるメッセージのままに進めると
インストーラはあたかも一つのDISKと見なし、MBRに書き込む(hd0へ)操作をして、etchの
インストールが終了する。インストーラの指示に従って
再起動すると、BIOS時点で、正しくハードウェアRAIDのDISKをアクセスしに行かない。ずっと
待ち状態。立ち上がらない。
当然マザーボードのブート順序は、FD、CDROM、ハードDISKの設定しており
ハードDISKは、PCI SCSIRAID、SATA1(/dev/sda)、SATA2(/dev/sdb)と設定している。
正しくGRUBを手動でインストールするには、どのようにすればいいのか教えていただけませんか?

東 政一
以上