[debian-users:48991] etch xemacs xim-xlib/warning

最近 etch を導入しました。
ja_JP.EUC-JPロケールで使用しています。

xemacs (xemacs21-mule-canna-wnn) を使用して日本語入力を
しようとすると、
  (xim-xlib/warning) Can't get fontset resource for Input Method
と表示されます。
無視して作業できないわけではないのですが、あまり気持ち良くありません。

xset fp rehash
を実行すれば、X を logout するまではこの表示が出ないようになる事はわか
りました。毎回このコマンドを打つのも面倒なので、もっと基本的な所の設定
でこの表示が出ないようにする事はできないでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。
松本浩典