[debian-users:49003] Re: tcshがセグメンテーション違反

松田(健一)です。

> From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx>
> Date: Thu, 12 Jul 2007 22:32:06 +0900

> 1. 環境のtcshはtcsh 6.14.00-7のものですか?
> 2. Sargeあるいはその前からアップグレードしてきたものですか?
> 3. ドットファイルのほうは何か設定していますか?

あと、

4. 過去コマンドヒストリーで何か ASCII 以外の文字をコマンド文字列
   で指定していないか
5. tcsh の実行前に指定する LANG と、tcsh を実行して tcsh のセッション
   に入った後で実行する setenv LANG の値の組合せを変えてテスト
   してみるとどうなるか
6. strace でシステムコールを追ってみてどこで落ちるかみてみる

などを試してみると何かヒントがつかめるかもしれません。

----
Keni